洗車用 カーシャンプーの選び方

洗車用 カーシャンプーの選び方


Amazonや楽天市場の人気上位のカーシャンプーは容量のわりには安く経済的ではありますが、泡立ち、泡切れが良くないので大事な車にとってはいかがかと思います。


なんで泡立ちが必要かというと車には砂埃やチリがたくさんついており、泡立ちが少ない状態で洗車スポンジで洗うと傷だらけの原因になります。

泡立ちの良いカーシャンプーは砂埃やチリを浮かせるので傷がとてもはいりづらいのが特徴です。
基本、カーシャンプーの液状が水状みたいなタイプではなく、粘質の強いカーシャンプーが泡立ちが良いでしょう。

カーシャンプーのおススメはこれ!↓

ちょっと高そうですが、リッターあたり計算するとそんなに高くなく、楽天やAmazonの上位商品よりも絶対に品質は良いでしょう。

泡立ち、泡切れのいいプロ用ボディシャンプーです。すべてのボディーカラーに使用できます。手肌に優しい安全な中性濃縮タイプで、環境にも配慮されています。使用条件に合わせて20倍〜100倍に希釈してお使いいただけるので、大変経済的です。

●超濃縮原液タイプ
●20倍〜100倍希釈


■高発泡で泡切れもよくすすぎが容易
■複数の界面活性剤の独自処方で優れた脱脂力を発揮
■中性としては高レベルの汚染物や水垢除去性能
防錆剤配合で水分の残留による車体の錆を防止
■100倍希釈使用の超濃縮タイプで経済的

BSⅡは従来の洗車用シャンプーと異なり、車両の塗装面に悪影響を及ぼす増粘剤を極力抑えつつ高い性能を発揮するプロ用洗車シャンプーです。陰イオン界面活性剤を主成分とし、それ以外にもアニオン、ノニオン界面活性剤を配合した独自処方により相乗効果で豊かな泡立ちと素早い泡切れを両立しています。これにより、中性とは思えない洗浄力と油脂分分解能力を兼ね備え、通常の洗車はもちろん、研磨後の脱脂洗車やガラス被膜コーティングのメンテナンスまでプロの現場で欠かせない製品です。
また、中性で安全性に優れており、ユーザーのメンテナンスケミカルとしてもハイレベルな性能を発揮します。

●超濃縮原液タイプ
●スプレーボトルに入れて使用する場合 2〜10倍、バケツなどで使用する場合100倍希釈。


洗浄力、泡立ち、泡切れともに素晴らしく、素早く洗車作業ができるシャンプーです。マイルドな泡立ちで、埃や汚れを優しく落とすので、塗装色を選ばず使用できます。使用方法により異なりますが、5倍〜100倍で希釈して使用するので、とても経済的です。

●濃縮原液タイプ
●5倍〜100倍希釈


ワックスやコーティング被膜を侵すことなく、塗膜上の汚れ、油脂類を除去する外装用シャンプー剤です。ボディー用粘土の潤滑剤としても使用できます。
フォスフェイトは含みません。

●本液1:水90
●本液1.5オンスに対し水1ガロン

 

BY:ガラスコーティングカーフィルム施工店NSコーポレーション