日本全国観光ブログYouTubeをとおして紹介

日本全国の観光地をみなさんのYouTubeをとおして紹介致します。



【日本縦断6000km】第09夜・最北の地、宗谷岬へ/稚内&宗谷岬&ノシャップ岬観光

2016年GWは鹿児島県枕崎から北海道稚内までJRで行く鉄道乗り倒し旅をしました

5月4日は特急スーパー宗谷に乗りお昼に稚内に到着、時間が午後半日あったので稚内宗谷岬観光をしました

今回はレンタカー等は使わず、ラクをして定期観光バスツアーを利用してみました

あいにく天候が雨でしたが、宗谷岬に着くころから雨が上がり始め、ノシャップ岬では夕日も射してきました で、宗谷岬の寒さは愛知人には凶暴すぎました。